ヨガで生理痛が治る?

ヨガって、

生理痛の軽減効果があるって

知っていますか?

 

お腹が痛くなったり、

腰も重く痛くなったり、

吐き気や下痢、めまい、イライラなど、、、

 

月に1回の頻度でこの症状が来るの

ほんとに憂鬱ですよね。

f:id:flowerpetal:20210207113032j:image

多くの女性が経験しているとは言え、

毎月それと向き合っているのは

ほんとにすごいことですよ!

 

 

そんなあなたに、

ヨガにおける生理痛の軽減効果を

教えたいんです!!!

 

 

生理痛が起こるのは、

骨盤の歪みや血流の不足、冷え性などが

原因にあります。

 

f:id:flowerpetal:20210207120411j:image

 

ヨガでは、

ふかく、ゆっくりと呼吸をしながら、

全身を動かし、ポーズを行います。

それにより、全身に血液が流れます。

 

また、ポーズによって

骨盤の歪みも整えられ、

骨盤周りの血行も良くなります。

 

その結果体が温められて、

骨盤周りの冷えも解消されます。

 

f:id:flowerpetal:20210207120503j:image

 

このような効果によって、

生理痛が緩和されていくんです!

 

 

 

実は、生理痛だけでなく、

生理の不順をも治すんです!

 

生理の不順は将来の妊娠に

影響を与えることがありますよね。

私の周りでも

病院で相談するという友人の話も聞きます。

 

実際、最近はストレス

生理不順になる女性が多いそう。

 

f:id:flowerpetal:20210207120604j:image

 

ヨガをすることで、

自律神経が整い、女性ホルモンが

正常に分泌されるようになります。

 

それが、生理の周期が自然なものに

戻っていくようです。

 

 

 

生理痛中の方もヨガを行うことはできます。

自分の体調を見ながら、

無理はしないようにしましょう。

 

ヨガのレッスンの中でも、

逆さになるポーズは、控えるよう言われます。

 

f:id:flowerpetal:20210207120644j:image

 

いかがですか、

 

生理痛に苦しむあなた、

一度試してみる価値

があるのではないですか!