食べ物のおはなし

こんにちは!

 

今日は、

今までとは離れたテーマに

聞こえるかもしれませんが、

とっても大切な食べ物のおはなしです。

 

これを知ることで

ヨガと合わせれば

内からキレイになる速度が加速します!

 

f:id:flowerpetal:20210207123556j:image

 

「ヨガのあと2時間は食事を控えましょう」

と言われることがあります。

 

それは、

ヨガの後は内臓の機能が活発になっていて、

吸収力が高まっているからです。

 

ダイエットしている方は、

聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

f:id:flowerpetal:20210207144635j:image

 

逆に言うと、

「取りたい栄養を効率よく取れる時間」

でもあります!

 

 

では、

何を取り入れたら良いのでしょうか。

 

ヨガでは、

食べ物から栄養だけではなくて、

生命のエネルギーも得ているという

考え方があります。

 

そのため、

新鮮な食べ物が良いと言われます。

例えば、果物や野菜。

冷凍食品やインスタント食品ではなく、

手作りの料理。


f:id:flowerpetal:20210207144838j:image

 

こう言った食べ物が

生命エネルギーに満ちていると

言われています。

 

その中でも

旬な食べ物も良いと言われています。

温室栽培ではなく、

旬の時期にできた食べ物のほうが

エネルギーも満ちているんです。

 

 

「毎日新鮮な食材を買って、

料理をするなんて無理だよ。」

分かります。私もそうです。。。

 

f:id:flowerpetal:20210207145223j:image

初めから食べ物まで気にする必要は

私はないと思います。

 

 

まずは、ヨガから初めて、

体が健康になっていくと、

体に入れるものも気になり始めます!

 

その時、またこの記事を

ぜひ読んでください。