ヨガって美肌効果あるの?

こんにちは!

 

「え、ほんとにアラサーなの!」

「肌がキレイでうらやましい!」

と言われてみたいあなた!

 

 

前回は、いつもあなたがしている

スキンケアなど外からのケアだけではなく、

内からキレイになるヨガ

という方法があることをお伝えしました!!!

 

f:id:flowerpetal:20210204184839j:image

 

 

痩せられると聞いて、

ダイエット目的で始める方が

多いかもしれません。

また、リラックス効果もあるって

聞いたことあるかもしれませんね。

 

 

ヨガは

実は、肌もきれいになる

って知っていましたか?

 

 

f:id:flowerpetal:20210207174119j:image

 

私もヨガを始める前は知りませんでした!!

ヨガを始めてから「肌キレイだね!」

と言われることが増えました!

 

 

ヨガが肌にもいい理由は

いくつもあるのですが、

たとえば

 

血とリンパのめぐりが良くなります。

 

まいにち電車にゆられ会社までを歩き、

椅子に座ってパソコンに向かう。

それだけでは、

 

使っていない筋肉が

たくさんあります!

 

f:id:flowerpetal:20210204185358j:image

 

 

それらを使って伸ばすことで、

血行が良くなり、栄養や酸素が全身に巡り、

リンパが流れると、

肌あれの原因となる老廃物を外に出でます。

 

こうして、内から肌がきれいになるのです。

 

 

 

ヨガの呼吸法

も肌に良い理由の一つです。

 

ヨガでの呼吸で自立神経の

はたらきが正常になるんです。

 

それが、血行が良くなることにつながったり、

肌あれの敵である睡眠不足も改善します。

ヨガをすると、よく眠れるんですよ。

 

f:id:flowerpetal:20210204185448j:image

 

 

おうちで1日15分、

起きたあとか、寝るまえでいいんです!

 

「ほんとにアラサーなの!?」

と言われるような、

キレイな肌を作りましょう!!!